白砂糖を使わずに、鹿児島県産の粗糖で仕込みました。
甘さ控えめで、より自然な味わいがお口の中に広がります。
粗糖の栄養
茶色い姿で精製加工される前の甘味料である粗糖の栄養は、サトウキビに近い栄養を持っており、鉄分やカリウム、カルシウム、ビタミンB1、B2、B6などのビタミンB群などもしっかりと含まれています。
鉄分やカルシウムなどのミネラル類は、体の不調を軽減してくれる重要な栄養成分であり、ビタミンB群は美肌作りに欠かせない美の追求を助けてくれる女性に嬉しい栄養成分です。また、脂肪燃焼の助けもしてくれるので日頃から十分な量を摂取したい栄養でもあります。粗糖は精製されていない甘味料のため、より自然に近い栄養を体に取り込むことができます
※白砂糖を控えている方にオススメです。
常温(20℃以下)で約3か月お楽しみいただけますが、発酵食品のため、時間とともに味わいが深まっていきます。
より美味しく保つためには、冷暗所での保存をおすすめします。
特に夏場は冷蔵庫での保存が安心です。(発酵がゆるやかになります。)
また、長期保存には冷凍保存も可能です。(発酵がほぼ止まります。)
凍らせても固くならず、そのまま美味しくお召し上がりいただけます。
※当店の味噌は保存料不使用のため、夏季はクール便をおすすめします。
ご注文時に【クール便オプション】を一緒にご購入ください。